driive guitars

懐かしの最初に買ったアンプ

2018/06/04 Mon

スポンサーサイト

さぁ、これから始めよう

2018/05/11 Fri

GWも終わって、皆さん考えることは一緒でそろそろ動こうかなって。。

学生さんだったら、つらい受験を乗り越えて新しい学生生活を過ごし始めたばかりの方も
最近多くご来店いただいております。

『ギターってすぐ弾けるものなんですか?』

大体、皆さんギター購入時にはこんな続きもしないものにお金かけたくないよなぁ〜とか
後ろ向きな感じの方もいらっしゃいますね。

でも当店では最初のギターとの出会いと初めてギターを持つてみた方には必ずワンポイントレッスンをして
ギターをご購入していただいてます。

とにかく最初が肝心です。YoutubeもSNSでも中々実際のビギナー向けの映像を見るだけでは無理があるのです。

私が長年お客様と接客してきた中での、『秘策』がございます。

たった二つのコードですがそれをその場で教えるだけのことですが、ギターの楽しさや自分も弾けるようになれるんだと
感じていただけると、、私も感じ持ってこのようにギター購入時には数分レクチャーさせていただいております。

買ったその日にギターが弾けるなんて思わなかったとか、思ったよりギターは難しいいですねとか、もちろん様々な形で皆様感じていただけると。。。

さぁ。。ギターは所詮アナログな楽器です。アニメのキャラが楽器を弾いているのでギターを始めたいと言ってくる時代ではありますが、最初の初動は非常に大切なことです。アニメだろうが、友達がやっているからとか、何かしら興味を持ってやり続けようかなって、ご本人が思っていることは十分受け止めてご対応させていただいてますので。全くご心配なく。です!。どうぞお気軽に何でもご質問、ご相談なども含め、皆様のご来店をこころよりお待ち申し上げます!

遠距離からのお客様

2018/02/12 Mon

いつもこのblogを見ていただきまことにありがとうございます。
今年になってから、あまり商品のお知らせや入荷情報の記事が極端に少なくなりました。
別に訳があってそのようにしていることでもございませんので、先にお知らせさせていただきます。笑

今年に入ってから、徳島でも5回程、積もるぐらいの雪が降って、とても寒い日々が続いております。
いやいや、まだまだ徳島はこれでも南国なので今日なんかも昼過ぎには
すっかり雪が溶けてまた元の状態に戻ってますね。

ですがちょっとでも雪が積もっていたら、大変な大事で坂道では車が大渋滞したりするんで
まだまだこれから、春になるには1ヶ月ぐらいありますので、当分はは気が緩めませんですね。

もうすでに2月は遠方からのお客様がいらっしゃいました、先月はfacebookを通じて調べてきたという、
なんと、フランスからの自称ミュージシャンやモロッコ出身で日本に在住のエリート会社員の方、

今月はガチで楽器やアンプをお探しでわざわざ、
東京&大阪などからご来店いただき、色々とご購入までしていただきました。

この天候が不安定なこの時期に本当に嬉しくありがたいことです。
私事ですが、こんな冬でも風邪一つひかず頑張れる事ができてるのも、
皆様のご期待を頂いてさらに、お力までもいただいているからなんだと身にしみて感じております。

どうぞ皆様もご自愛いただき何事でも誠意をこめて対応させていただきますので、宜しくお願いいたします。

春よ来い

2018/02/08 Thu

今年は特に全国的に寒波が続いてます。

毎日当たり前のように使用している水道が断水が長く続いていたり、北陸では車の中に48時間も缶詰になったとか、あるお店が500人分の食事を無料で作って差し上げたとか、そんなことに比べたらまだ四国は南国で恵まれていると思う様にしてます。

しかし今年は流石に私も年波勝てず、片道10キロ自転車通勤が辛いですね。向かい風も厳しく、すでに積もった雪が4回目というのは、徳島ではとても珍しい事です。それにしても仕事にもならず毎日お店を閉めざる得ない特に東北北陸の同業者や個人自営の方々には本当に試練の冬ですね。

全国的にも寒さが和らぐのはもう少しかかりそうなので、せめて健康に気を付けて皆さんもお過ごし下さい。

この時期、楽器の見直し、メンテナンス、お手入れなど、ゆっくりご自身でされる方や、当店に直接お持ち頂いてのご相談もお気軽にご相談下さいませ。

当店では迅速で丁寧な対応を心がけて、修理やギター弦の張替えなど、行なっております。
それでは、皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。


看板?

2018/01/10 Wed

Macの外枠を利用した、手作り看板を頂きました。
少しホラーっぽくて益々入り難くなりそーですが、
心より感謝しております。

取り敢えず、ここじゃなくて、1Fにでも置いておこうかな。。

Gallery
プロフィール

Kimoty

Author:Kimoty





Instagram

徳島のギター屋さんとして、ビギナーからセレクト系最新メーカー
有名高級ブランド!
ギター&ベースを中心に
オールブランド!
厳選した良質な

新品から中古&最高級なヴィンテージギター&ベースまで
一癖あるチョイス!
委託販売歓迎!!

在庫は少ないですが、
ドラム関連やその他の楽器の
取り扱い,お取り寄せも可能です。


1Fは音楽レンタルスタジオ&ライブスペース
トータルプロディースショップ!

徳島市一番町"driiveguitars"です。

770-0833
徳島市一番町1丁目9 MONOビル 2F
driive guitars
代表:木元洋朗(Kimoty)
Tel & Fax 088-679-8440

ご質問ご相談はこちらからお気軽に!


driiveguitars@gmail.com



1F Live Space,Studio
2F guitar shop & Repair

営業時間です。(2016.4月より変更)

平日11:30~19:30
土日11:30~19:30 
( All Day~StudioOpen 11:30~ 22:30 )
:不定休
一人で営業していますので、不定期で店にいない時間もございます。お休み前にはこちらのBlogにてご報告いたします。できればご来店前にご一報いただけたら幸いです。
driiveguitars@gmail.com
即日即ご対応&ご連絡できます。
地図
専用駐車場はございませんが、店の目の前はパーキングです。(20台)
3,000円以上のお買い物の場合、1時間分の駐車場代まではキャッシュバック致します。(その際は「駐車場に車止めた」と、一言自己申告お願いします〜)

もちろん店頭に無い新品&中古問わず全国のご協力楽器店やメーカーより取り寄せ可能ですので
お気軽にご相談くださいませ。地元徳島のお客様のため誠心誠意込めて対応させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

DG


営業許可免許:
古物商許可証
徳島公安委員会許可
第801010001822号

driive bar
徳島県指令東保第45243号






driive guitars ドライブギターズ




driive studio

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
driiveguitrsの訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR