driive guitars

大切な空間を大改装しました!

2017/09/09 Sat

オープンして、6年と2ヶ月。当初からずっと気になっていた、トイレが壁まわりから全て新調と成りました。

なんか夢の様な空間となりましたね。
古さから来る、色々な問題も見事これで解決されて
気分も一新です。


スポンサーサイト

夏の終わりに

2017/08/28 Mon

ドライブギターズもおかげさまで、6年目の夏を過ごすことが出来、皆様には誠に感謝な良き夏を過ごすことができました。最近、反抗期気味な息子と大学のオープンキャンパスに参加すると言うことが主な目的として、初めて息子と2人だけでの大阪小旅行を決行。

そんな、いつもblogでは微塵も書かない、息子との一夏の出来事を綴ってみます。笑

息子は自分から、工業系の高校へ希望入学して今年は2回目の夏、要するに高校2年生。

県内では珍しく就職率120%の高校なのに、何と大学に進学したいとおっしゃるわけで、少しは親として大学の見極めぐらいはきちんとしないといけなぁとかねがね思っていました。

大学のオープンキャンパスも今は文化祭みたいな盛り上がりがあると噂に聞いてはいましたが、行ってみてびっくり、とんでもない誤解があったかもしれませんね。

こんな楽しい機会を体験できて、今回本当に良かったと個人的にも思いました。

細かい内容等は割愛させていただきますが、とてもキャンパス内が活き活きとしていて、素晴らしい体験会で御座いました。

と、朝早く徳島を車で出発、午前10時から3時間程みっちり確認や説明会にも参加した後は、天候にも恵まれたので、のんびり大阪の食の文化の研究の運びとなり、

あっ、その前に国立国際美術館にて、バベルの塔で有名な15世紀オランダの絵画を観に堂島へ。。

いや~、美術館巡りは本当に大好きな私としては、かねがね楽しみだった訳で、こちらも本当に最高の展示会でした。日曜日という事もあり、何とバベルの塔を最前列で見るため、30分以上並ぶという程の賑わいで御座いました。それでも、感動感動のバベルの塔です。これも説明をしていたら話が長くなるので割愛。

そして、夕方ホテルで一息後は、大阪食の陣で御座います。、とはいえ息子と一緒という事で、彼の好みである、肉(ステーキ)やスイーツ、つけ麺と言うとても私みたいな年齢ではギリギリというか、何とか食らう限界でもありました。

食事と同時に少し飲んだお酒はスッカリ弱くなってしまい、夜気合い入れて知り合いの店に行ったら、気が抜けてしまい挨拶程度で即ホテルに帰宅。まだ21時にもなってない笑 本当にいつの間にか、歳だけがとってしまったなぁと実感するわけです。

そんな事で本当にダイジェストですが、こんな良き息子との時間がこの夏に取れたことは本当に良かったと実感しております。

また、来年も本ちゃんの受験なので、このオープンキャンパス。是非再体験に息子と大阪に来ることを励みに何とか、頑張ろうと思います。

これからはこんな個人的な日常もこのblogで書けたらいいかなぁと思ってます。

1978年の夏

2017/07/21 Fri

A Happy New Year!

2017/01/02 Mon

謹賀新年 2017
1/3より初売り!!
今年もどうぞ宜しくお願いします!
皆様のご来店心よりお待ちしてまーす!

今日は少し書きたいことを書きます

2016/12/22 Thu

珍しく、仕事と楽器店のことばかり書いたり、FBから情報をお知らせという形で書いてきましたが、少し今日は書きたいなと思ったことを書きます。読みたい方だけお付き合い下さい。

インターネットは今や生活の為、買い物や調べごと、グルメやオークション、そしてFacebookやLineを中心としたSNSは無くてはならない世の中になっています。

個人的にも色々な情報や新製品のお知らせやライブの告知などを、毎日仕事以上に仕事として活用して、一生懸命やって来たような気がします。なんか、2.3日でも載せない事が有ったりすると、その事を悔やんだり反省したり。

なんとなく、ふと思ったのは、今の世の中の流れにそのまま流されてしまっていら自分は結局もっともっとこれからも、考えたり悩んだりする事は、SNS中心になっている事にそろそろ逆に不安を感じるようになりました。

SNSでニュースを見て知ってる事を、さらにTVでは追い討ちをかけるように助長して、過剰に伝える今の法則には少しヘキヘキとしてきたのも、同様にそうでしょう。

FBは実名ですけど、以前のmixiなどは廃れてここまで、一般的に広がった要因はやはり個人として、個々の伝える事柄の実用性が一番だったからと思います。

もうそろそろとか、そんなに不安や不満なら
それなら、スッパリやめたら。。という事になります。

まぁ、それで正解なのでしょうが、今はその時期では無いと思うのと、Facebookに変わるもっと、実名性がはっきり有って使いやすいSNSが現れる、またはそんなSNSはどんなんだろう?など少し想像してみました。

少し大きな話ですけど、そんな事がわかってたら、お金持ちどころの騒ぎじゃないですよね。

ですがやはり、想像する事は忘れない様にしたいです。

あと、今日店のホームページ作りませんかっていう、営業さんが来られました。助成金の申請すれば、制作費の3分の2が国からでますので、、との事。

本当な話。でも、この下水道も電車も走っていないこの土地で、国のお金を使いたい気分でないと言っておきました。何でもかんでも助成金って。。私は好きでは無いですね。車の代わりずっと自転車で通勤されてますねっていう事で、仮にお金がもらえる事が有ったとしてもお断りすると思います。自転車はただただ自分健康の為と、考え事をするには最高だし、その日の匂いや風を感じていたいだけですので。本当は雨の日でも乗りたいぐらい笑 また、強がってますね。もう年齢的なものです。車ももちろん使ってます。

話題を変えて。。
もうすぐ今年も終わりますね。

私が今日反省とまではいきませんが、思いついたのはもっとこのようなしょうもない事でも、ちゃんと文章にして伝えたい事があるなら、書がないといけないなって。
自分の襟を正す意味でもあり、生活のけじめや明日への活力にもなるし。。

また、年末年始のお知らせは明日以降に記載させていただきます。

本日は長文となりましたが、ご既読頂きまして有難うございました。

また、明日からがんばります。
皆さん心より待ってまーす^_^
Gallery
プロフィール

Kimoty

Author:Kimoty





Instagram

ビギナーからセレクト系最新メーカー
有名高級ブランド!
ギター&ベースを中心に
オールブランド!
厳選した良質な

新品から中古&最高級なヴィンテージギター&ベースまで
一癖あるチョイス!
委託販売歓迎!!

在庫は少ないですが、
ドラム関連やその他の楽器の
取り扱い,お取り寄せも可能です。


音楽レンタルスタジオ&ライブスペース
トータルプロディースショップ!

徳島一番町"driiveguitars"です。

770-0833
徳島市一番町1丁目9 MONOビル1〜2F
driive guitars
代表:木元洋朗(Kimoty)
Tel & Fax 088-679-8440

ご質問ご相談はこちらからお気軽に!


driiveguitars@gmail.com



1F Live Space,Studio
2F guitar shop & Repair

営業時間です。(2016.4月より変更)

平日11:30~19:30
土日11:30~19:30 
( All Day~StudioOpen 11:30~ 22:30 )
:不定休
一人で営業していますので、不定期で店にいない時間もございます。お休み前にはこちらのBlogにてご報告いたします。できればご来店前にご一報いただけたら幸いです。
driiveguitars@gmail.com
即日即ご対応&ご連絡できます。
地図
専用駐車場はございませんが、店の目の前はパーキングです。(20台)
3,000円以上のお買い物の場合、1時間分の駐車場代まではキャッシュバック致します。(その際は「駐車場に車止めた」と、一言自己申告お願いします〜)

もちろん店頭に無い新品&中古問わず全国のご協力楽器店やメーカーより取り寄せ可能ですので
お気軽にご相談くださいませ。地元徳島のお客様のため誠心誠意込めて対応させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

DG


営業許可免許:
古物商許可証
徳島公安委員会許可
第801010001822号

driive bar
徳島県指令東保第45243号






driive guitars ドライブギターズ




driive studio

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
driiveguitrsの訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR