driive guitars

1978年の夏

2017/07/21 Fri

スポンサーサイト

A Happy New Year!

2017/01/02 Mon

謹賀新年 2017
1/3より初売り!!
今年もどうぞ宜しくお願いします!
皆様のご来店心よりお待ちしてまーす!

今日は少し書きたいことを書きます

2016/12/22 Thu

珍しく、仕事と楽器店のことばかり書いたり、FBから情報をお知らせという形で書いてきましたが、少し今日は書きたいなと思ったことを書きます。読みたい方だけお付き合い下さい。

インターネットは今や生活の為、買い物や調べごと、グルメやオークション、そしてFacebookやLineを中心としたSNSは無くてはならない世の中になっています。

個人的にも色々な情報や新製品のお知らせやライブの告知などを、毎日仕事以上に仕事として活用して、一生懸命やって来たような気がします。なんか、2.3日でも載せない事が有ったりすると、その事を悔やんだり反省したり。

なんとなく、ふと思ったのは、今の世の中の流れにそのまま流されてしまっていら自分は結局もっともっとこれからも、考えたり悩んだりする事は、SNS中心になっている事にそろそろ逆に不安を感じるようになりました。

SNSでニュースを見て知ってる事を、さらにTVでは追い討ちをかけるように助長して、過剰に伝える今の法則には少しヘキヘキとしてきたのも、同様にそうでしょう。

FBは実名ですけど、以前のmixiなどは廃れてここまで、一般的に広がった要因はやはり個人として、個々の伝える事柄の実用性が一番だったからと思います。

もうそろそろとか、そんなに不安や不満なら
それなら、スッパリやめたら。。という事になります。

まぁ、それで正解なのでしょうが、今はその時期では無いと思うのと、Facebookに変わるもっと、実名性がはっきり有って使いやすいSNSが現れる、またはそんなSNSはどんなんだろう?など少し想像してみました。

少し大きな話ですけど、そんな事がわかってたら、お金持ちどころの騒ぎじゃないですよね。

ですがやはり、想像する事は忘れない様にしたいです。

あと、今日店のホームページ作りませんかっていう、営業さんが来られました。助成金の申請すれば、制作費の3分の2が国からでますので、、との事。

本当な話。でも、この下水道も電車も走っていないこの土地で、国のお金を使いたい気分でないと言っておきました。何でもかんでも助成金って。。私は好きでは無いですね。車の代わりずっと自転車で通勤されてますねっていう事で、仮にお金がもらえる事が有ったとしてもお断りすると思います。自転車はただただ自分健康の為と、考え事をするには最高だし、その日の匂いや風を感じていたいだけですので。本当は雨の日でも乗りたいぐらい笑 また、強がってますね。もう年齢的なものです。車ももちろん使ってます。

話題を変えて。。
もうすぐ今年も終わりますね。

私が今日反省とまではいきませんが、思いついたのはもっとこのようなしょうもない事でも、ちゃんと文章にして伝えたい事があるなら、書がないといけないなって。
自分の襟を正す意味でもあり、生活のけじめや明日への活力にもなるし。。

また、年末年始のお知らせは明日以降に記載させていただきます。

本日は長文となりましたが、ご既読頂きまして有難うございました。

また、明日からがんばります。
皆さん心より待ってまーす^_^

最近思う事

2016/10/27 Thu

いつもこのBlogを見て頂き有難うございます。
最近のSNSや、インターネットでの記事全般。こうやって書いてる事自体本当に間違った内容ばかりで、私自身も変にぶれてしまいそうになることがあります。

どんなに良いことを書いてあったり、素晴らしい楽器や機材の話をされていても、実際当店の様に、お店に足を運んで頂いた方には、全身全霊心を込めて対応させてもらう事は当たり前のことであり、それ以外何があるのでしょう。。

ネットや大型店舗楽器店にはない、その方に最大の、楽器に対する思いを一緒になって語り合い、共有できる場所は中々無いと思い。このお店を皆さまと一緒にこれからも大事に育てて行きたいです。

アナログな音楽はやはりアナログ式の接客と言いましょうか、、気持ちの共有と言いましょうか、

どんなにネット販売が効率が良いものでも、最後は夢とロマンの世界はお金で買えない物であり、そのお手伝いを心を込めてさせて頂くのが、私の仕事だと考えます。

人と人をつなげていく。
楽器もそうだと思ってます。

その方に適した商品を適切にご提供できる様、これからも精進して頑張って行きます。

上手く文章にするのが難しいのですが、
リアル、最近の皆さまに対しての、売り手としての、逆に不満も正直あります。

でも、どこで買った、手に入れた商品だろうが、とにかくわからないことは是非気にしないで相談して下さい。

それだけ、ネットで書いてあることは、嘘も多いし、無駄な事も多々あります。

皆様のそんな気持ちにトコトン一緒に考えて行きたい気持ちで頑張ります。

夢や希望を語ってくれる様な、方々これからもご来店して頂けたら幸いです。

いつ迄も続けて行きたいですが、皆様のご協力は本当に必要な事ですので、この場をお借りしてお願い致します。

いつもいつも本当にありがとうございます😊明日もお互い元気に頑張りましょう!

珍しく自分対しての励ましBlogの様な内容でしたが、最低お客様あってのドライブギターズだと常々思っております。これからも一掃の皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

季節の移り変わりと皆様への気持ち

2016/10/05 Wed

未だ、夏のように暑かったり、台風や大雨など自然災害で皆さんも大変ご苦労の多い今年ですが、意義お過ごしでしょうが?

最近このblogをご覧いただいた方の、お問い合わせ、ご来店が増えてきたように感じてます。

本当に一個人のギターショップではありますが、

私個人的には、この業界(楽器商)で、22年目、音楽の仕事をして、30年ちょっとになりました。

まだまだ、今の目まぐるしく変化するこの世の中で、これだけ長きに渡って音楽の仕事を続けて来られるとは思ってもいませんでした。

人はこんな趣味の世界な仕事を、好きなことをできて羨ましいと思われても致し方ないと思ってはおりますが、他にやられてる方は、この徳島では皆無です。

リサイクルショップや中古楽器店

という枠組みではなく、楽器商なんです。
今はギターがメインですが、ドラムでもシンセでもはたまた管楽器等まで販売させてもらってます。

なので、1からご相談に乗ってその方の必要としている道筋を間違いのないよう、心を込めて、接客させてもらっております。

昔の楽器メーカーの生産形態や今の世の中の流れから、良いものと悪いものの選別が難しい時代担っていると思います。

どうしても、日本人はブランド志向に走る傾向があります。それは全く間違いだということではないのですが、やはり楽器なので、人為的なことがしっかりされていてチェック工程の高いものが、良い楽器と判断できます。

なので、当店では生産国やどのの工場で作られているかなど、出来る限りメーカーから聞き出してから、品質に拘りお客様にご提供したいという思いから、私のセレクトによって、間違いのない商材を販売させていただいてます。

地元の方々は勿論のこと、他県の方も色々と楽器選びにはご苦労もあると思いますが、是非とも当店はそんな皆様のお力になれればと常々努力を惜しまず、頑張ってまいりました。

ぜひ、何も恥ずかしいことは御座いませんので、ちょっとしたことでもわからないことなど御座いましたら、ご来店いただき一緒に楽しいミュージックライフのお手伝いが出来れば幸いです。

それでは皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

driive guitars ドライブギターズ
木元 洋朗
Gallery
プロフィール

Kimoty

Author:Kimoty





Instagram

ビギナーからセレクト系最新メーカー
有名高級ブランド!
ギター&ベースを中心に
オールブランド!
厳選した良質な

新品から中古&最高級なヴィンテージギター&ベースまで
一癖あるチョイス!
委託販売歓迎!!

在庫は少ないですが、
ドラム関連やその他の楽器の
取り扱い,お取り寄せも可能です。


音楽レンタルスタジオ&ライブスペース
トータルプロディースショップ!

徳島一番町"driiveguitars"です。

770-0833
徳島市一番町1丁目9 MONOビル1〜2F
driive guitars
代表:木元洋朗(Kimoty)
Tel & Fax 088-679-8440

ご質問ご相談はこちらからお気軽に!


driiveguitars@gmail.com



1F Live Space,Studio
2F guitar shop & Repair

営業時間です。(2016.4月より変更)

平日11:30~19:30
土日11:30~19:30 
( All Day~StudioOpen 11:30~ 22:30 )
:不定休
一人で営業していますので、不定期で店にいない時間もございます。お休み前にはこちらのBlogにてご報告いたします。できればご来店前にご一報いただけたら幸いです。
driiveguitars@gmail.com
即日即ご対応&ご連絡できます。
地図
専用駐車場はございませんが、店の目の前はパーキングです。(20台)
3,000円以上のお買い物の場合、1時間分の駐車場代まではキャッシュバック致します。(その際は「駐車場に車止めた」と、一言自己申告お願いします〜)

もちろん店頭に無い新品&中古問わず全国のご協力楽器店やメーカーより取り寄せ可能ですので
お気軽にご相談くださいませ。地元徳島のお客様のため誠心誠意込めて対応させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

DG


営業許可免許:
古物商許可証
徳島公安委員会許可
第801010001822号

driive bar
徳島県指令東保第45243号






driive guitars ドライブギターズ




driive studio

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
driiveguitrsの訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR